もう迷わない!結婚指輪のおもしろ話

結婚指輪の平均予算はふたりで20万円前後だそうです。しかしこれはあくまで目安として考え、ふたりが気に入ったものにしましょう。

結婚指輪はふたりで選ぶ?

最近は男性も結婚指輪を身につけている人が多いですね。

これから結婚指輪を買うというカップルも多いかもしれませんが、結婚指輪はふたりで買いに行きますか、それとも男性だけですか?女性だけですか?男性は、あまり指輪のことはわからないから女性に任せるという人が多いようです。

◆最近ではこの様に考える男性も→《URL:http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Menjoy_228700/

でも、女性からすればふたりでつけるものだから、一緒に買いに行きたいと考えている人は多いようですよ。

【インターネットで下調べ】

ふたりで結婚指輪を買いに行く場合、今の時代ならまずインターネットで下調べをしてどんな指輪が良いかだいたい決めておくと良いですね。

何も決めずにただお店を何軒も回るというのは疲れますし、前もってこんなデザインが良いとかこのブランドが良いとか決めておくとお店に行っても時間をかけずに選べます。

結婚式をする場合は、あれこれと決めることがたくさんありますので結婚指輪選びにあまり時間もかけていられません。

【オーダーメイドなら早めに注文】

結婚指輪はふたりで相談してオーダーメイドにするという人もいるでしょう。

その場合は、既製の結婚指輪を買うよりももっと早めに注文しないといけません。

オーダーメイドは出来上がるまでに数か月かかりますので、結婚式に指輪の交換をするなら結婚式の前には完成していないといけません。

どんなデザインにするかなどは早めに決めておきましょう。

【自分の意見を押し通さないで】

どうしてもこれが良い!これが欲しい!!と女性は男性におねだりをしがちですが、ふたりで選ぶのならどちらも気に入ったものにしたいですね。

ふたりできちんと話し合って、お互いが満足できるような結婚指輪を選びましょう。


Categorised as: 結婚指輪を買う時に

Comments are disabled on this post


Comments are closed.