もう迷わない!結婚指輪のおもしろ話

結婚指輪の平均予算はふたりで20万円前後だそうです。しかしこれはあくまで目安として考え、ふたりが気に入ったものにしましょう。

結婚指輪の人気デザイン

結婚指輪にも人気のデザインがあります。

婚約指輪と違い、毎日身につけるものとして選ぶので仕事や家事に差し支えがないものが選ばれるようです。

ここ最近、結婚指輪で人気のデザインはどんなものなのでしょうか。

【シンプルなストレートライン】

人気が高いのは、定番であるシンプルなストレートラインです。

結婚指輪と言えばこのデザインというもので、飽きがきません。

流行にも左右されないので根強い人気があります。

とてもシンプルなので男性も抵抗なくつけられると好評です。

【指を長く見せるV字ライン】

指をすっきりと長く見せたいなら、V字ラインのデザインがおすすめです。

指が太いとか短いといった悩みがある人は、こういったデザインの指輪をつけると細く、長く見えます。

婚約指輪と重ねづけしたい人にはV字ラインがおすすめです。

【つけ心地を重視するなら内甲丸】

毎日つけるものだから、つけ心地が良いものが良いという人には、内甲丸リングがおすすめです。

指に当たるリングの内側の面が半円形になっているので違和感なくずっとつけられます。

デザインはシンプルなのだけれど、指にしっかりフィットしてくれると何年も使い続けられます。

【奇抜なデザインは飽きが来る?】

せっかくの結婚指輪なのだから、奇抜なデザインが良いわという人もいるでしょう。

ダイヤがちりばめられたものが良いという人もいるかもしれません。

デザインや流行ばかりを重視して使い心地が良くないものを選ぶと、数年後に買い替えるという事態になりかねません。

これらのことも考えて結婚指輪を選ぶようにしましょう。


Categorised as: 結婚指輪選び

Comments are disabled on this post


Comments are closed.