もう迷わない!結婚指輪のおもしろ話

結婚指輪の平均予算はふたりで20万円前後だそうです。しかしこれはあくまで目安として考え、ふたりが気に入ったものにしましょう。

オーダーメイドの結婚指輪とは?

せっかくだから結婚指輪のデザインをふたりで考えて、オーダーメイドのものを作りたいというカップルもいるでしょう。

オーダーメイドなら世界に1つしかない結婚指輪ですし、一生使い続けるなら良いものを作っておこうと考えている人は多いと思います。

オーダーメイドの結婚指輪は、どのようにして作られるのでしょう。

【オーダーメイドで人気のデザイン】

結婚指輪をオーダーメイドで作ってくれるお店はたくさんあります。

あるお店で人気のデザインは、男性と女性のリングを重ねると1つのデザインになるものです。

例えば重ねたら四つ葉のクローバーになるとか、ハートになるといったものです。

オーダーメイドですから、自分たちの好きなデザインを伝えれば、それを作ってもらえます。

【インターネットでもオーダーメイドが可能】

オーダーメイドの結婚指輪を作りたいのだけれど、仕事が忙しくてなかなかお店に行けないというカップルでも大丈夫な、インターネットオーダーを行っているお店があります。

デザインに関する希望などをメールで連絡すれば、それに対応してもらえます。

メールでやりとりできると、営業時間を問わずにできるので忙しいカップルにはおすすめです。

【注文は余裕を持って】

オーダーメイドの結婚指輪は、途中の工程を3回あるいは4回程度確認してもらう必要があります。

そのため、納品までにどうしても1か月半から2か月くらいかかるので、早めに注文するようにしましょう。

結婚式の1か月くらい前までには出来上がるよう、余裕を持って注文しましょう。

※大事な結婚指輪はきちんと保管しましょう⇒【海外発!Breaking News】なくしたと思った結婚指輪 わが子のレントゲン写真で発見! | Techinsight


Categorised as: 結婚指輪選び

Comments are disabled on this post


Comments are closed.